主 now The きく♥みみ&たび 2013年12月
FC2ブログ

12月らしい木枯らし

12月らしく寒い日が続いています。
皆様、お元気ですか。

kikumimi20131213b.jpg

きくの体重は、8.5kg前後のまま、変化なしです。
でも、寸胴ではなくなってきました。
セーターの裾の方をご覧ください。
すこし、空間があること、解りますか?(笑)

photo (1).jpg

小さな木枯らしが吹いていましたが、
乾燥しきったプラタナスの落ち葉が、
ふかふかで暖かそうでした。

最近、クレイクラフトにはまっています。
軽量樹脂粘土で作る、小さなきく&みみ。
手のひらに、ちょこんと乗る可愛い2ワンです。

粘土で作るので、2ワンの顔をじーーーーっと見つめていると、
フタリの顔が重なったり、まったく違っていたり・・・細かい発見があります。

今まで、彼女たちの目鼻立ちこんなにじっくり観察したことがなかったけど、
全体の姿で、可愛い可愛いと思ってきたけど、
もし、それまで、この子たちの似顔絵を(この子たちを見ないで)描けと言われたら、
描けなかったことにも気がつきました。

いえ、ミニチュアシュナウザーの顔は浮かびますから、描くことはできます。
漠然とは描けますが・・それはきく&みみではなく、ミニチュアシュナウザーという犬のイメージ。

それだけ、今まで、彼女たちのことを漠然としか見ていなかったのですね・・
今なら、目を閉じてもハッキリと、2ワンの顔が描けます。
その特徴的な表情、目つき。
我が家のミニシュナたちの姿、が描けます。

なんだか、すごい発見したわぁ~!と感動しました。

5年近く一緒に暮らして、毎日見つめあっているのに~。
愛犬家のみなさんは、愛犬の顔が描けますか?(笑)
目を閉じて、ハッキリ浮かんできますか?
意外と難しいと思いますよ。

粘土って、冬の趣味には丁度良いです。
来年は、作品を公開しましょう(#^.^#)

みなさま、良いお年を!
・・って、まだ早いですわね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR