主 now The きく♥みみ&たび 2011年12月
FC2ブログ

今年も有難うございました


冬の、ある日。

銀杏並木でお散歩しました。

 

今年も黄色い絨毯を歩きました。

 

イメージ 1

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

 

そしてまた、ある日のことです。

 

ふと、PCに飽きる日がくることを想像してしまい、

無性に、手元に置きたいアルバムが欲しくなりました。

小さなアルバムは、過去にも作りましたが、写真が少なかったから、

 

それより沢山の写真集。

 

イメージ 2

 

 

電源をいれなくても、見たい時に見ることができる。

エコなアルバム。

 

見たいのは、きくみみと映っている夫や自分の笑顔とか?

それ、言えてる・・・

 

イメージ 3

 

隠しごとがない、本当の写真集?(笑)

 

ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま

 

そしてまた、ある日・・・おととい。

 

雪を見に行きました。

きく&みみ、こんな雪道を散歩するのは、初めてです。

 

イメージ 4


 

 

 


イメージ 5



やっぱり、犬は喜び庭駆け回る~なのですね!

少しも寒がらず、興味津々、楽しそうに雪を踏みしめていました。

雪玉を作って、きくにあてると、冷たいけど楽しいみたいに、体をくねらせていました。

 


イメージ 6

雪山に沈む夕日も綺麗でした。


 

ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま

 

イメージ 7

今年は、3.11の東北地方の大地震と、原発の放射線漏れで、

果てしない悲しみと恐怖と不安と絶望感を味わいました。

一言では言い尽くせない、救われない気持ちのまま、

年が暮れていきます。

 

個人的には、父が病に倒れ、家族みんなで介護について考えることができました。

それは良かったことで、父はリハビリに励みながら徐々に回復しています。

 

3月の震災以来、何かポッカリしてしまいました。

この喪失感は、しばらく続くことです。

それでも、来年は本当に良い年になるよう、心から祈っています。

相変わらずマイペース更新ですが、宜しくお願い致します☆彡

 

関連記事

バロン兄に会ったゎん♪ 


きく

「みなさん、こんにちワン♪

わたし、きくです。

こないだ(先日)、お兄ちゃんに会いました!3年ぶりの再会でした。

では、ご報告いたします」

 


↑クリックすると、当時の記事がご覧になれます

 


イメージ 1

当時の写真↑

 

 

きく

「バロン兄さんに会えたキッカケは、バロン兄さんのパパさんのお仕事の、

お手伝いをすることになったからです。

わたしとみみが、犬のお散歩シーンのエキストラ犬として参加することになって。

バロン兄さんも、キャバリアのリッキーおじさんも、撮影現場に来ていたのです。

バロン兄さんは、プードルカットで、わたしより可愛らしかったですよ」

 

そのときの写真↓

イメージ 2

左から~バロン兄、リッキーおじさん、みみ、わたし↑です。


 

 

きく

「みみは、リッキーおじさんに気に入られてました。

ランでも、男のコたちに追いかけられるのは、みみです。

わたしは相手にされません。

ママのカットのせいでしょうか?

みみは、どこへ行っても男のコにモテます。

 

そして、バロン兄さんとわたしの体格は同じくらいで、

バロン兄さんもポッチャリしていました!

ママは、わたしを小太りのきく、って言ってるけど、

わたしの兄弟犬は皆、体格がヨイということで(笑)

バロン兄さんのママさんと、うちのママが、

わたし達兄妹が、同じ行動をするという話をして、大ウケでした。

(ママは、ホッとしたみたい・・・)

 

ところで、わたしとみみは、撮影現場に12時間くらい居ました。

午後3時くらいから午前5時くらい。

わたし達のお散歩シーンは数分間で、撮影が終わると車の中で寝ていましたから、

ほとんど、寝ていたようなものですが、みみは最後のカットでストをおこして、動きませんでした。

あれ、どんなシーンになったのか、ちょっとドキドキ。

でも楽しみ。

公開後に、ワンシーンでも切り取って、チラっとお見せできたらいいなーと思っています。

それにしても、パパ達のお仕事が、どんなにタイヘンかってことも、とっても良く解りましたゎん♪

また、パパ達のお役に立てることがあればいいな、と思っています。

では、ご報告、おしまい」

 

 

関連記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR