主 now The きく♥みみ&たび 2011年08月

久々のトリミング


相変わらず、実家へ行ったり来たりで、

すっかりボサボサになった2ワンを久々にトリミングしました。

 

みみの耳、可愛くミッキーマウス風に。

 

イメージ 1

 

でもって、きくは・・・

 

どこからでも、カットして下さい!って感じ。

 

 


イメージ 2

 

で、思い切りサマーカット。

こんな感じになりました。

 

イメージ 3

 

ツルっとキリっと、爽やかに・・というより、ちょっと、コワイおっさん><

眉毛、剃りすぎましたね。

 

-----------

さて、その後の私の近況です。

 

入院していた実家の父が、週末にも退院できることとなりました。

起き上がって、歩けるまでになりました。

本人は、まだ治療中の身ですが、家に帰りたがってきかないといった状態でもあり。

これまで、先生から退院のタの字も出なかったのに、突然退院の許可が出たので、

ビックリするやらホッとするやら・・・。

 

父は家に戻れば、また趣味の家庭菜園で畑へ出たりナンダカンダと無理をするでしょう。

入院している方が安心でしたが、見舞いに行くたびに痩せているので、それも気がかりでした。

それに、先週、私が見舞いに行くと、私を妹と間違えて暫く筆談。

 

私と妹、声は似ていますが、10センチくらいの身長差があります。

それに、父は10年前から難聴で、・・私の声は、忘れてしまったかもしれません><

明らかに見た目で判断したのでしょうが・・・一瞬、ボケちゃったのかなぁ・・と不安に。

 

父が入院した時、友人が、私に言ったことを思い出しました。

『老人は、寝たきりになると、確実にボケていくみたい。

うちの親は、怪我して入院して寝たきりでいたら、怪我が治って退院できる頃は、

痴呆気味になっちゃって、そのまま別の病院へ入院させることになったの。

辛かったよ・・・』と。

 

一番大変な時を入院という形で、病院にお世話になって良かったじゃない。

家での生活を心配するより、まずは退院できることが幸せなことだよ。

あの友人なら、そう言うでしょうね。

 


父のために用意した介護ベット、

もし使わずじまいになったら、それも、ある意味、哀しいこと。

 


そんなこんなで、再び今週末から盆休みまで、父の様子を見るために実家に滞在します。

父に、私の介助の必要がなければ、私は東京での暮らしに戻ります。

それは母が決めるそうで(^^ゞ

 

今回、父の入院騒ぎで里帰りをして、思い知ったことがありました。

久しぶりに母娘水いらずの日々を過ごしましたが・・、里での滞在や、

父の介助や介護をも、母上の望むようにやらないと、私の里での居場所はナイこと。

 

\(◎o◎)/!(笑)


関連記事

発芽から約9ヶ月後 -シクラメンの苗-

3.11の震災後、被災地でもないのに、落ち着かない日々を過ごしています。


かといって、シクラメンの苗は、少しずつ成長していました。
そして、震災の影響ではないのに、少しずつ枯れていきました。



032


034


ここまで成長してくれた苗が、今はもう消えてしまいました。
私の未熟さゆえに。



037
先々月、実家の父が病に倒れまして・・実家へ泊まる日々が続き、
毎日、手元で管理してあげることができなくなり、枯らせてしまいました><



今、生後9ヶ月、というか・・発芽して9ヶ月が過ぎました。
全滅かと思いきや、1つだけ・・生き残っています。



038


 


039 040
発芽した葉は枯れてしまいましたが、球根は硬いです。
休眠中でしょうか。

一縷の望みは、これが休眠の姿で、9月に葉を出してくれること・・。



3.11の大震災から、5ヶ月になろうとしています。
あの日から、シクラメンの花を育てていること、趣味をエンジョイすることが、
なんだか申し訳ない気持ちのまま過ごしています。
唯一生き残った苗にも、申し訳ない気分です。

関連記事

今年も暑いニャ

ひさびさの更新><
ノノチャとミミ

猫のノノチャと犬の耳。
ん・・
犬の耳、つ~か、犬のミミですね。

ノノチャのすごいところ、犬にオヤツを与えます。

それは、人間の留守時が多いのです。

帰宅すると、台所には犬のオヤツ袋が食いちぎられ、あちこちに残骸が。
犬には手が出せない台所の戸棚から、なぜかオヤツ袋が出されていた・・。

ある日、しっかりと目撃しました。

ノノチャが引き戸を開けて、犬のオヤツ袋を出し、
二匹のワンに「待て」を命じたあと、床に落として与えている様子。

あまりに面白い光景で、思わず、食べるまで見続けてしまいました。
いつか録画して、おもしろペット映像に応募したいと思います。
関連記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR