主 now The きく♥みみ&たび 2010年01月22日
FC2ブログ

胴輪ギライになるワケ、発見!

穏やかな1月も、早中旬に。




イメージ 1





2ワンが着てるセーター、ハデかな~と思いながらドッグランへ。

目立つかな~と思いきや、同じような柄の服を着てるワンちゃんが!




イメージ 2





この日、2ワンが楽しげに散歩したのは、このセーターのおかげかもしれません。

ハイネックやフード付きは、胴輪リードのジョイント部分に毛が絡まるのを防ぐようです。



胴輪を直接つけていた時は、引っ張るたびに、調節用の遊びの部分(丸いワッカ)に、

毛が絡まって抜けていたようです(^^ゞ



私、気付くの遅すぎでした><



みみ用の胴輪のジョイント部分を見ると、みみの毛が巻き付いて、フエルト状に。

歩くたびに毛を引っ張って抜いていたなんて、・・痛かったでしょうね。

ちょいと手を加えるだけで、大好きにもなれた胴輪なのに。

今年は、胴輪を見せたら寄って来るくらい、(いますよね、そういうワンちゃん(笑))

胴輪で散歩が好き~にしたいものです。

関連記事

朝の顔

nonoですニャ~。今年も宜しくニャ♪

のの 「おはようニャ!どーよ!画面から飛び出した猫に見えるかニャ~」

う~ん(^^ゞののちゃん、
せっかく視界に入ってるのに、ゴメンね~。
私が注目してるのはね、TVの『画像』じゃなくて『時間』なのです。
関連記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR