主 now The きく♥みみ&たび 2009年12月

ブログ納め -Part3-

どうして、これをPart3のシメにしたかって?



フフフ(笑)

Xmasプレゼントです。

今年も私らしくシメたいと思います。



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



あるところに、年寄り猫に囲まれて育った犬がいました。

犬の名前はミミ。



ミミは、子犬の頃に、よく間違えて猫のトイレに行っていました。

人間ママは困って、猫トイレの前で、ミミを叱っていました。



それを見ていた長老猫のモモコばぁちゃんは、

ミミがトイレに向かうと、猫トイレに先回りして、

ミミに教えました。



『ミミのトイレはココだよ』と。

モモコばぁちゃんのおかげで、ミミは犬用トイレに入りました。



それでも、モモコばぁちゃんが居間で寝ていると、

あいかわらず、ミミはトイレを間違えまました。



o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。



ある日、

モモコばぁちゃんは、自分が寝ていてもミミが間違えないよう、

猫トイレへ向かう途中の風呂場の前で寝るようになりました。



香箱をつくって寝ているモモコばぁちゃんは、

猫トイレへの通路を通せんぼしてくれたのです。



モモコばぁちゃんを見たミミは、

モモコばぁちゃんが寝ていても、

間違えずに犬用トイレが使えるようになりました。



ミミが、すっかり上手に犬用トイレを覚えた頃、

モモコばぁちゃんは、安心したかのように、星になりました。



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



Xmasのイルミが飾られたバルコニー。

そういえば・・生前のモモコばぁちゃんは、

植木鉢を置いた階段の下で日向ぼっこをしていました。




イメージ 1



24時をすぎると、熊のプーさんもお仕事が終わり、オヤスミです。

あとは、太陽の光をためたイルミが、いっそう青白く光っているだけ。



ミミは、ふと、モモコばぁを思い出しました。



ミミ 「ママ、モモコばぁの目も光ってたね」




イメージ 2





ミミ 「ママ、お星様も見えるよ」



ミミは、イルミを眺めていたのでしょうか。

ママが天空を見ると、本当の星と月が見えました。




イメージ 3





ミミ

「Mary Christmas!モモコばぁちゃん、そして天国へいった、みんな~。

 あたし達のこと、いつか逢いに行く日まで、ずっと見守っていてね」



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



というわけで、ちょっとクサイ話で〆ですが(笑)

今年も、ご訪問、コメント、ポチ、有難うございました。

来年も相変わらずですが、宜しくお付き合い下さい。

皆様にとって、2010年が良い年となりますように♪



ああああぁ・・ヤバっ!西日!夕日!

三歩、だけでも歩いてこよう!(笑)

関連記事

ブログ納め -Part2-

ではでは、Part2・・

今日はXmasということで↓




イメージ 1





で、プレゼントは、迷子札(笑)




イメージ 2





老猫達には、ヒーター。

ののチャたち若猫には、天井突っ張り式のタワー。

画像は来年UPしましょう(笑)

まだ組み立ててナイって?さすが!そのとおり(^^ゞ



そして、パパさんには、これ↓パンダ魚!




イメージ 5



コリドラス・パンダという熱帯魚です。

可愛いのなんのって!(笑)




イメージ 6





私が選んで、強引にプレゼント!

大事に育てましょうね!(笑)



*☆*――*☆*――*☆*



で、さっそく迷子札を下げた2ワン。

これで家の中で迷子になっても大丈夫!



じゃないでしょ(^^ゞ




イメージ 3





そうです、見せたいのは迷子札じゃないっす!

この毛むくじゃらの顔!




イメージ 4





確かに・・。

写真より実物は、小熊みたいで可愛いのです。

旦那は、カットしなくてもいいんじゃない?とか言ってますが、

もぉ予約してるし、センセに我儘言って最終日にやって貰うから・・

カットやる!

顔まわりと毛先だけ!



*☆*――*☆*――*☆*



では、Part3へ!

急がなきゃ!3時の三歩!もとい、散歩だ!

ポカポカしてるうちに、行かなくちゃ~!

関連記事

ブログ納め -Part1-

今からPart3までUPして、今年はブログ納めをいたします!

Part1は、先日のライブ風景。



ひっさびさに楽しんできました。




イメージ 1





このライブハウスは、きくが来てから、ご無沙汰気味でした。

月に一度行くか行かないか、です。

それでも、行けば大歓迎(するのはマスターだけ?(笑))で、

有り難いことです。




イメージ 2





この店で沢山の音楽家と知り合い、友人ができました。

やはり、知り合いの演奏を聴くと、私も続けたいと思うもの。

Pianoじゃないですよ、flute、横笛です。



指、がさわいだって感じ?(笑)

それほどでもないくせにね(笑)



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



やめても、また始めることができるコトって、

それって、自分思いの最高の趣味だと思いました(笑)

継続は力なりというけど、全てが当てはまることじゃないよね、って(笑)



なんていうか、

続けられないからヤメル、じゃなくて、

また始める日がくるまで中断する、でもいい、

そんな趣味があってもいいんじゃない?とか・・




イメージ 3





本当に贅沢な趣味とは、時間の使い分けがヘタな自分を待っててくれる趣味だ!

私にとって、横笛は贅沢な趣味だ!甘えられる趣味なんだ!捨てられない趣味!

みたいなことを思いながら聴いていました♪



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



楽しい3時間Liveのあとは、おでん屋さんで忘年会。

良いお年を~って、今年初めて言ったわん♪

関連記事

日暮れ前の、お散ポ♪

風は冷たいけれど、連日、お日さまポカポカ。

毎度おなじみのお散歩コースです(^^ゞ




イメージ 1





イチョウもすっかり、葉を落としました。

寒くならないうちに帰ろう。

なんせ、お前ら、ハダカンボ~(笑)




イメージ 2





この寒空に何も着せないの?って感じですが、午後2時前後はポッカポカなんです。

今日も暖かいですよ。

コートもあるのですが、モコモコ状態の今のきくには、着心地が悪いらしく。

コートを着せると、ブロック塀とか、ガードにこすって脱ごうとします。

あるいは、ちょっと歩いては体をブルブルって震わせて、脱ぎたそうに(^^ゞ



それをみみもマネしてしまい・・2ワンが、壁に体をこすりながら歩きます><

痒そうに見えます。まるで、ダニでもいるかのよう(^^ゞ

だから、昼間、暖かい時間にハダカで行ってます。

その方が軽快に歩くので、ま、いっか~みたいな。



洋服は

 売るほどあるが

  着るのイヤ?



もったいないというか、なんというか(^^ゞ



*☆*――*☆*――*☆*



そんな2ワンですが、正月は着物(今年の夏に作ったもの)を着せたいと思います。

今、目を労りつつ(笑)、帯を仕立てています。

正月には、お披露目できると思います。




イメージ 3





なんせ、来月はトリミング後ですからね、

毛足も揃った着物姿は、映えると思います(#^.^#)

関連記事

シメた災難・・

美月家の長女犬こと、きくです。

みなさま、こんにちワンコ♪

昨日、静岡県で大きな地震がありました。



いつものワンコたちの鳴き声は、聴こえなかったです><

というか、ママにも災難があり、痛いメにあいました。

わたしが報告します。

その災難は、楽しいお散歩がキッカケでした。

゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



ここが、その現場ですワン。

素敵な広場でしょ。
イメージ 2



静かに落ちゆくイチョウの木の葉と、

寂しげに吹く風の囁きが聴こえてきそうな、ね。



風 『さよなら♪さよなら♪さよなら~ぁぁ♪』

落葉 『もうすぐ外は、白~い雪♪』

わたしは、その囁きが聴こえたのだけど・・



ママには聴こえず。

歩きながら、別の唄を嬉しそうに唄っていました。



♪大きなイチョウの木の下で~♪

 ♪キクミミちゃんと、わ~た~し♪

な~んてね、アホみたいに。




イメージ 1





と、その時です。



替え唄なんぞで、雰囲気を邪魔したママに、怒りの渦巻く突風が!

ママとわたし達は、落ち葉に巻き込まれました。

みみは、舞い上がる黄色い落ち葉に大喜び!




イメージ 3





ママは、イチョウ吹雪に感動したのか、

メガネをはずして泣いていました。



ママ「ちゃうよ(^^ゞ目が痒くなったのだ!」



帰り道、ママは泣きながら携帯電話のカメラをオートにして、

適当に写真を撮っていました。




イメージ 4





みみ「ママ、メガネを掛けなくても見えるの?」

ママ「良く見えないけど、あんた達のあとをついて行けば大丈夫でしょう」

みみ「あたしたち、盲導犬?」

ママ「そういうこと」



ママは、携帯を持ったまま、手の甲で目をこすっていました。

わたしは気になったので、

「ママ、その、カサカサの手でこすったら、角膜を傷つけますよ」

と、忠告したけど、ママはウンウン言いながら聞き流していました。



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



お家に帰って、ママは目薬をイッパイ付けていました。

それから、痒みも痛みもなくなったようですが・・が・・



ところで、夕方、こんな大きな荷物が届きましたわん♪

何かと思えば、クリスマスツリーです。

わたし達へのプレゼントかと思ったワン(^^ゞ




イメージ 5





ママ 「これに、みんなのオヤツを付けるのよ」

みみ 「へぇ~!それは楽しみ♪オヤツは取り放題なの?ののチャのもつける?」



ママ 「み~んなの好きなモノを付けるの。ののチャのも、ネロも、プーもコマも・・みみ、のもね」

きく 「ママ、それってミミッコには危険です!オヤツは量を決めて、ふつーに手渡しで下さい」



ママ 「フッフッ、あんたらが、なかなか取れないトコに付けるのよ(笑)探す楽しみもあり!」



探す楽しみ?

それはママが見て楽しむことでしょう?

わたし達は、尖って突き出ているモノに顔を突っ込む気はないわん。

怖いわん。

なので、楽しそうに浮かれていたママに、わたし、言ってやりました。



「ママ、みみはオヤツに夢中になるコょ。

枝の先に目が当たったら?

これは繊維のタワシじゃなくて、アイアンのタワシでしょ?

凶器だわん!危ないわん・・。

あたし達が怪我をしないとキケンだって解らないの、ママは。

ママ、宝くじより先にバチがあたりますょ~!」と。



次の日。

わたしが忠告したとおりになりました!



ママは翌朝、目が痛くて早起きしました。

前の日に、こすっていた片目が腫れまくり、

朝日が眩しくて、眩しさに痛みが伴い、

目が開けられなくなったと大騒ぎ(^^ゞ



パパもビックリして、すぐに救急眼科アリの病院を調べて、

ママを連れて行きました(^^ゞ



愛情は

 ここぞという時

   あればいい♪



なんてね(笑)



パパ、これで、今年のママの不満はチャラになったわん、きっとね(笑)

ママ、これで、パパには今年も感謝の1年でした!で、シメるわね(笑)

来年の不満は、また、わたし達が解消してあげますわん、任せなさい。



ということで、わたしの報告はここまでです。



大地震の時は、ご近所の犬が一斉に鳴きます、なんて話も・・

ママの思いこみみたいですね、ママに代わってお詫びします。

ごめんなさい<(_ _)>ワン



*☆*――*☆*――*☆*




イメージ 6



と、まぁこんな感じで、

3時間置きに点眼する薬を頂き、通院することになりました。

病院で診断すると、角膜寸前(瞳の下の白目)に、

引っ掻き傷が波のように沢山入っていました。

今時の眼科ってすごいですねぇ。

自分の瞳の状態を写真で見せる。

コワイくらい鮮明に!

で、その傷は何でできたかって言うと、

これがまた、きくの予言どおり!(笑)

カサカサの手の甲が原因でした><



ハンドクリームは、水仕事が多いと付けてもムダに思えるのと、

ついつい忘れて、風呂上がりとか、寝る前しかつけないのです。

これからは、マメにお手入れが必要なんですねぇ・・。

若い頃は、なーんも付けなくてもスベスベだったのに。



今は回復に向かっています。

みなさまは、シメの怪我などされぬよう、気を付けて下さいね。

関連記事

チューリップのキャンドルホルダー

これは、私の一番気に入ってるキャンドルホルダーです。
イメージ 1





20年以上前になりますが、旦那と長崎のグラバー園(グラバー邸)を旅行した時に買いました。

初めて買った、テーブル用のキャンドルホルダーです。

ヒトメボレでした(笑)

以来、キャンドルホルダーやガーデニング用のミニ・ランタンとか、好きで集めています。

全てを飾る日は、来るのでしょうか(笑)



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜




イメージ 2



気のせいか、買った時より輝いている気がします(笑)



普段からテーブルにさりげなく置いておきたいのですが、

猫が落として割りそうなので、猫の手の届かないところに置いています。

使うのは、Xmasの時だけ(笑)

小さなリースは、ケーキかお菓子に付いていたものかな。

ポインセチアの赤も負けていませんねぇ(笑)



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜




イメージ 3





XmasあたりにUPする予定で、昨夜、

ロウソクに火を灯して眺めながら写真を撮っていたら、

なんとな~く、飲みたい気分になり、缶ビールでヒトリ晩酌。



撮った画像をアレンジしながら、ホロヨイになりました。

昨夜のブログは、その勢いでUPしたのですが(^^ゞ

ま、たまにはそんな夜も良いでしょう(笑)



*☆*――*☆*――*☆*



さて、こちらは何度か登場している、ブリキのキャンドルホルダー。

と言うより、これはランタンでしょうか。

これには、ロウソクの他、線香を立てたりしています。




イメージ 5





線香の煙が、小さな窓から流れていきます。

白檀の香りは、ホントに神聖な気分になりますねぇ。

タタミが恋しくなります(笑)



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜




イメージ 4





猫のシッポに線香が立てられる線香立て。

可愛いでしょう。

これは、今は亡き猫達へ楽しかった日々への感謝を込めて、あげています。

Xmasには遊びにおいでって、ご招待のメッセージを煙に乗せて届けています(笑)



みんな~クリスマスには帰っておいでね~。

バルコニーを楽しく飾って待ってるからね。

新しい目印は、プーさんだ!

(お盆じゃないって?(^^ゞ)



モモコ 『もうすでに来てますニャ!(笑)』



そ!

そうなんです><

今日、風呂場でモモコを何度も見ちゃいました><

浴槽のフタの上で毛づくろいをしていたのです。

三毛のラビかと思ったら、ラビはソファにいました。

猫の残像かと思って、目をこすりすぎて、瞳がイタイです。

ドライアイでもあります。




イメージ 6





というわけで、

亡くなった猫達には線香をあげて、生きてる猫たちには、楽しいプレゼントを(笑)

きく&みみにも、用意しましたょ♪

毎日がMaryMaryな、きく&みみですけどね(笑)



*☆*――*☆*――*☆*

関連記事

今、居間で♪

2時間くらい前に、女の親友3人に携帯からメールした。

私から送るのは珍しいこと、ですけど。

だからかな(笑)

返信が来ない・・誰からも(笑)




イメージ 1





今月22日に、私のオキニの女友達がピアノを弾くから、おいでって。

私の行きつけの店の、ライブに来ない?おいでょって。

送ってみたの。



私も、フルートを持って行って、即興で吹いちゃおうと思っていたから(笑)

あは♪そんな時だけ、メールを送る・・勝手だよね、私って(笑)



でも・・

歳のせいかな?

メールって簡単に送れるけど、私みたいな昔の人間は、手紙と同じ気がするの。

ここぞって時に送りたい。



ともすると、地底のカプセルを掘り起こして、探しだしたアドレス、に(笑)

おいでよ!

おごるから(笑)



ゴメン・・今まで、音沙汰なしで・・とか添えている。



犬がいるの!猫屋敷だった我が家に。

そんな話も・・したいけど。



たった3人の女友達。

久々に発掘したアドレスに送った、我儘なラブレター♪

届かなかくてもいいと思いながら・・送信してみた(*^_^*)

関連記事

みみ<のの<きく<・・こんな関係?(笑)

先日、私の好きなキャンドルホルダー(ろうそく立て)をご紹介しようと思って、

いっときバルコニーからシクラメンを移動させて、スキマを作ったら・・

みみが来ました。



※ちなみに、みみ<のの<きく<・・これは、好意の向きであります!

みみはののがオキニ、ののはきくがオキニ、きくは・・旦那?私?なんちゃって(笑)

単純な三角関係じゃないですよ(笑)

いずれ、家族の誰かが『<みみ』。

みみがオキニ!となるわけです(笑)



みみ、↓どこにいるか、解りますか?

右の画像で解りますよネ(笑)
イメージ 1





きくは、みみを見ても、なにやってんのかね(^^ゞみたいな感じで素通り~(笑)

ちなみに、2ワンが首に巻いているのは、私の冬物処分予定のジャケットに付いていたボアのカフス。

ちょうどいいのでマフラーにしてみました(笑)




イメージ 2





猫なら、奥へ奥へと入って行っても、体をくねらせて戻れますが、犬には無理でしょう(^^ゞ




イメージ 3





もちろん、ののは、みみに気付いていますが、猫って知らないフリがウマイのですね。

猫の優しさは、ある意味、知らないフリをしてくれること・・。



みみの姿は、コンクリート色と重なって、首しか解りません(てことはナイが!)

ふと、民話の【耳なし芳一】が浮かんできましたよ(笑)

耳じゃなく、首が目立ってるょ、みみ~(^^ゞ



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜



余談ですが、例えば、私が何かで落ち込んだ時、

どしたの?どしたの?何かあったの?あたし達がいるでしょ~、元気出して~、

って解りやすく、愛情をメイッパイ表現して慰めてくれるのが、きくみみ犬族たち。



彼女ら犬とは違い、猫族(我が家の猫達に限って)は、ののチャ猫でさえも、

黙って膝の上に乗り、何も言わなくていいよ、そばにいるから安心してね、

みたいな気の遣い方、慰め方、無関心を装うような表現、なのです(笑)

知らないフリをしながらも、飼い主の心を敏感に読んでいる生き物!それがネコ♪



で、私は幸運にも、状況に応じて?両族に慰めて貰えますから、

ホントに、コイツらがいてくれて良かったなぁ~なんて思った瞬間、

何で落ち込んだのが忘れてしまいます(笑)



あ、余談が長居してる(^^ゞ

゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜





イメージ 4





じっとして、隠れたツモリになってるミミッコですが(^^ゞ



ま、ここまで知らないフリをする、ののチャは・・

すでに、みみと遊んでいますね(笑)




イメージ 5





ののチャに、遊んで貰っているとは思えない、みみ(笑)

まだまだ、ジョークの解らぬミミッコでした。



この不満そうな顔がまた可笑しくて可笑しくて、笑いながら撮ると確実にテブレ!



みみ 「あたしは、いつだって大真面目だわん!ののチャのイジワル~」



*☆*――*☆*――*☆*



ところで、我が家のプーを改めてご紹介します♪

今年で生後3年半くらいになるプー♀です。

(姉妹猫にミケのコマ吉がいます)

ブロ友のおみちゃん家のスリちゃんにクリソツなのでUPしてみました(笑)
※こちらでスリちゃん登場

↑おみちゃんのブログです。

ね、そっくりッコ、クリソツ~(笑)




イメージ 6





プーも、子猫だった頃は、私にベッタリ♪

耳元でフルートの音がしても、ゼンゼン動じないコでした。




イメージ 7





*☆*――*☆*――*☆*



さて、フルートと言えば・・きくが来てから封印しています。



きくはフルートの高音が怖いみたいで、吹くと大騒ぎでした。

でも、最近、磨きついでに吹いてみると、興味深く聴く体勢です。

みみも、救急車のサイレン以外は無関心なようで。

こりゃ、復活させても大丈夫かも!



なので、来年から、また始めようと思います。



封印といえば、和裁趣味も暫しやめていました。

というのも、針坊主がヤバイ!と思ったことが幾度かあり。

(きくは針坊主に異常な関心を持ち、見ると執念深く狙うのですよ。スキあらば盗ろうみたいな(^^ゞ

・・ハリネズミをシトメたい狩猟本能?)

いえ、恐らく、賢いきくのことですからね(笑)、

針坊主があると、遊んで貰えないということを知ってるからでしょうね。

とにかく、裁縫セットを破壊しようとしていました><



今は?

ハイ、すっかり成長したのですね。

裁縫箱を出しても無関心(^^ゞ

んで、散歩行って、ボール遊びを(しっかり相手になって)すると、

数時間は昼寝(熟睡)しています。



私が動くたびに目で追っては、トイレにも付いてきたきくですが、

今は顔をあげるだけで、付いてこないですょ。少し寂しい(笑)



なので、来年から、また始めようと思います。



来年の2月には、我が家が2ワンになって、1年です。

2ワンの大事な時期ともいえる最初の1年間、ベッタリ一緒に過ごすことができました。

きくはモチロンのこと、みみの性格やクセも、じっくり眺めてこれました。

きくは、みみを家族と認め、みみにも、家族みんなの愛情が伝わって、

ゆるぎない信頼関係が築けたと思います。



てことは?



来年は、自分の時間をもっとふやせる!ってか(笑)

他の趣味をサボっても、2ワンを構いたいのは、私なのに><

でも、来年は、今年以上に、上手に時間を使いたい気分です。

来年も、きっと早く過ぎてしまうのです・・鬼「(*^^)v(笑)」



あ、キャンドルホルダーはクリスマスあたりにUPします!

関連記事

オンブー!せがむ、みみッコ

自然は素晴らしい!




イメージ 1





美しい夕陽の画像が撮れたぞ~!更新しよ~!

ということでPCに向かっていると・・

何でも興味を持つ年頃のみみ(1年3カ月)が膝の上に乗りました。



みみ 「ママ、何してるの?あたしがやる~」



ママ 「んじゃ、送信を押して」




イメージ 2





みみ 「どこ?ココ?ソコ?ヨコヨコ?あ!あたしのコメントでアンメルツを隠したわん!」



ママ 「バレた?(笑)みみちゃん、キーじゃなく肩を揉んで~」




イメージ 3





*☆*――*☆*――*☆*



みみは、私がPCに向かうと(時々)私の背中に回り、オンブをせがみます。

後ろ足立ちをすると、みみにはちょうどいい高さに、私の肩があるのですよ。

オンブを無視していると、乗せた前足で私の肩を揉みはじめます(笑)



揉みながら『ブー、ブー』と小さく唸ります。

それが、私にはオンブーに聴こえるのだから、もう、可愛くてダメですねぇ・・

オンブしますよ(^^ゞ



何気に鏡をみると、しっかり前足を肩にかけて、下を覗き込む顔(つか、頭)が!

ますます可愛くて><



部屋中をぐるぐる回り、最後に窓を開けてバルに出て、夕日を見せて着地です(笑)

すかさず、それを見ていたきく(1年8ヶ月)もオンブをせがみ・・

ののチャ(約2年6ヶ月)もオンブをせがみ・・

一通り、同じことをしないと、年少組は納得しません><



更新は暫し中断されてしまうのですが、

肩コリも忘れるくらい、楽しいヒトトキです。

関連記事

12月のイメージ♪


イメージ 1



゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜゜・:*☆*:・゜


こんな感じです♪

やっぱり12月はディズニー音楽が似合いますね。


夜、このCDを楽しく気持ち良く聴いてると、旦那が言うのです、

「悪くはないけど、大型スーパーのBGMみたい。なんか、カートを押しながら歩いてる気分だ(笑)」と!

なんということ!


そう言われてみれば、私もそんな気分に><

おお!やめてくれ~、って感じですよね><


せっかく、楽しいディズニーランドを思い出して聴いてるのに><


さて、今週も早かったなぁ。

明日が晴れって晩の空は、ホントに星が綺麗です。

たまには厚着して冬の夜空を眺めて下さいネ☆彡

お風邪には、くれぐれも気を付けて、良い週末を!

関連記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR