主 now The きく♥みみ&たび 2009年11月
FC2ブログ

そうだよね・・

↓デカすぎ?
画像をクリックしてご覧下さい(笑)
nonoの足
ごめんょ、ののチャ!
たまには更新しないとね(^^ゞ
ここのブログが消えたらタイヘン!
関連記事

散歩のタイミング

もうすぐ12月。

ブログのデザイン(背景)をXmasのイメージにしてみました。



緑のチェックは如何でしょう(笑)

Xmasツリーの緑をイメージしています。

飾りつけは・・私の記事で。

(よく言うよね(^^ゞ)



プロフに、オソロの背景で画像をUP☆
イメージ 1





なんとなく、マッチ売りの2ワン(^^ゞ



*☆*――*☆*――*☆*



実は、ストーブの前を陣取ってる2ワンの↓この画像をアレンジ。




イメージ 2





ママ 「猫より寒がるな~!お散歩行くぜ~。はょ支度しろ~」



※知り合いのワンコは、ボール!というとボールを持ってきて、

 散歩!というと、ハーネス&リードを持ってくるそうで(^^ゞ

 いずれも、オモチャ箱の中に入れてあるそうです。

 なるほどねぇ・・認識して持ってくる動作は、同じ。

 私もオモチャ箱の中に、ハーネスとリードを入れて、散歩いこ!と、言ってみました。

 完全無視です。

 だいたい言う前から、私の行動を見ていたきくは、モロに、ハーネスから目をそらし、

 オモチャ箱(きくの宝物入れ?)に入れた私を恨めしそうに見つめていました><

  そんなに嫌がらなくても><。認識はしています(^^)v

いずれ、オモチャ箱から出すことマチガイなし。ある意味、賢い!



イメージ 3





みみ 「お散歩?いい気分でウトウトしてるのに~」

きく 「ママ、今じゃなくてもいいでしょ。あとにして」




イメージ 4





ママ 「ストーブは逃げない!もっと寒くなってから行くことになる!いいのね!」

きく 「わたし達も逃げない!もっと暗くなってから行ってもいいの!今は寝る!」



マッチ売りの2ワンは、ちょいとナマイキでした(^^ゞ



*☆*――*☆*――*☆*



今月も早かったです。

皆さま、風邪に気を付けて、良い週末をお過ごし下さいね。

関連記事

銀杏の森で

我が家のバルコニーの銀杏に、青葉が芽吹いたこと、前に書きましたが、

だからといって、春が来たわけでもなく。特にメデタイことでもなく。



ところで、森の銀杏は如何なものか、様子を見に行ってみました。



o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。



きく

(あ・・♪この道は~♪いつか来た道~♪~)
イメージ 1





みみ 「ママ、きくちゃんが動かないよ」



ママ 「あらま、ホント!」




イメージ 2





ママ 「きくちゃん、どうしたの?」




イメージ 3





今年は、みみと一緒だわん。

ヒトリじゃないって、楽しいワン♪

そんな顔をした、きくです。



それから、2ワンは仲良く並んで、オシャベリしながら銀杏の森へ・・。



*☆*――*☆*――*☆*




イメージ 4





まるで、内緒話でもするかのように、ピッタリと寄り添って歩いています。

どんな話をしたかは、皆さまのご想像にお任せなのね♪



*☆*――*☆*――*☆*



銀杏の森へ着くと、みみが鼻をクンクン♪




イメージ 5





きくが探しているのは、な~に?




イメージ 6





きく 「あ!あった!ここホレ、ママ、ママ!」



おお!何か見つけたの!

何を見つけた?

え?ママに掘れってか?




イメージ 7





はいはい♪

ギンナン物語は次回にね!



*☆*――*☆*――*☆*



まだ、紅葉してないイチョウもありました?




イメージ 8



いえ、これは先月に見たイチョウです(^^ゞ

今はすっかり、黄色く紅葉。

太陽の日差しをあびて、金色に輝いていました。

私だったら、イチョウの漢字は、

<銀杏>ではなく、<金扇葉>とか、あてたかな。




イメージ 10





我が家のイチョウを思い出し、青葉があるか探してみました。

どう見ても、青葉なんてナイですよ(^^ゞ



でもって、2ワンは、本日のお散歩に満足しながら、

家路へと向かいましたとさ。




イメージ 9





めでたし、めでたし♪

関連記事

たまにはイジケルののチャ猫

みみ

「みなさん、連休は如何お過ごしでしたか?

 あたしは、日曜にママの実家へ行ってきました。

 昨日は、行楽日和だったけど、

 パパが午後からお仕事だったので、

 どこへもドライブしませんでした。

 あたしてきには、ノンビリできたょ。

 今日は、ママが、昨日のあたし達の物語を書いてるよ」




イメージ 1





*☆*――昨日の3匹物語――*☆*



ソファのオットマン

「私の座面に座っているのが、ののチャ猫です。

 毛づくろいをしながら、2ワンの話を聞いています」




イメージ 2





のの

「日曜のお出かけは、ずいぶん早く帰ってきたニャ。

 楽しかったかニャ?みみは、また酔ったのかニャ?」



みみ

「うん(^^ゞ酔ったわん><

 あたし、お出かけする前に、バルコニーにあった柿を内緒で食べたでしょ?

 タネまで食べていたこと、ママにバレちゃったよ><

 ドライブ途中で、ママのお膝がオレンジ色になったわん。

 ママ、大慌て。あたしもシンドカッタわ~」



のの

「にゃはは!」



きく

「ののちゃん、わたし達ね、ママの実家で、走り回って遊ぶ予定だったの。

 いっぱい走ったあとに、ポッカポカのお湯の、新しいお風呂に入る予定だったの」



のの

「ふ~ん。

 走り回って遊んだあとに、ポカポカのお風呂か~。

 ののチャはお風呂は嫌いだけど、いいにゃ~、いいにゃ~」




イメージ 3



3匹の午後のイメージ



きく

「でしょう?

 でもね、お天気がイマイチで、スンごく寒かったから、散歩もしなかったの。

 それに、ストーブやホットカーペットを消したまま、長く家をあけると、

 体の弱いジィちゃん猫たちが寒がって可哀相だからって、

 パパとママは、リフォーム代金を渡して、お野菜を頂いてすぐに帰ることにしたの。

 まるで、トンボさんが軽く身を返すように帰ってきたのですわん」



みみ

「簡単に言うと、トンボ帰り~だよね」



きく

「みみ、それを言うなら、トンボ返りょ(^^ゞ」



みみ

「ん?あたしは、帰りと返り、シャレで言ったの」 



きく

「みみ、そういう微妙なシャレは、シャレとは言わないかも、です。

 コトバの使い方を間違えてると誤解されるだけですわん。

 あんたのことだから、使い方を勘違いしてると思ったわん。

 わたしは、ののチャのために、言葉を噛み砕いて解りやすく言ったの」



みみ

「なにょ~!きくちゃん、あたしだから間違えるってか?偉そう~。

 あんまり、あたしとののチャをバカにするな~。あんまりだ~」



のの

「あのニャ、コトバなんて、適当に解ればイイニャ(^^ゞ

 言葉が通じない時は、ハクションすればいいニャ!」



きく

「はぃ?ハクション?くしゃみをするの?

 ののちゃん・・それはアクションてことかしら?

 ・・ま、なんとなく解ったからいいけど(^^ゞ

 もっと的確に言うなら、ゼスチャーね(笑)」




みみ

「へ?あはは!

 ののちゃん、アクションをハクションて言ったのぉ?

 すごいや(笑)それはウケル~!面白いわん!!!」



のの

「ハクションだニャ!誤魔化す時にする、咳払いの意味だニャ!」



きく

「ふふふ!なら、咳払いと言えばいいじゃない?

 ハクションは、くしゃみの音以外に意味はないわん。

 みみもそうだけど、ののチャも負けず嫌いなのねぇ。

 あんた達、似てるわん(笑)」



のの

「ののチャは、おまいらとは違うニャ!もぉいいニャ!」




イメージ 4



きく

「なに(^^ゞ」



みみ

「見たょ・・(^^ゞ」



のの

「綺麗やろ?ののチャの足は、汚れない!

 ののチャはにゃ、どこへも行かないから、

 風呂に入らなくても、綺麗なんだにゃ!」



きく

「?」





イメージ 5



みみ

「(はっ!そっか^^)

 ウンウン!ののチャのアンヨ、ホントに綺麗だ!わんだふる!びゅーて、ふるふる」



のの

「ののチャは・・どこへも行かない。自分のことは自分でするにゃ!」



きく

「えっと・・話が見えないのですけど(^^ゞ」



のの

「毛づくろいが終わったニャ!どーでもいい話はオシマイだニャ!」



きく

「それを言ったら、わたし達の話なんて、全部どーでもいいことですわん」



のの

「ののチャは移動するニャ。指定席で寝るから、静かにしてにゃ」



*☆*――*☆*――*☆*



オットマン

「ののチャは、私から降りて、オーディオ前に置いてある座イスに移動しました」



座イス

「ののちゃん、もうすぐ、ママがCDを聴きながら掃除機をかけるわょ・・。

 私の隣りに、スピーカーがあること、忘れないでね><」






イメージ 6





*☆*――*☆*――*☆*



みみ

「きくちゃん、ののちゃんはね、あたし達だけお出かけするから寂しかったんだょ。

 ホントは、お散歩だって、一緒に行きたいのかもね。

 このお部屋から、外に出て、どこかへ遊びに行きたいの。

 いつもバルコニーから、外を眺めているよ・・」



きく

「あ・・・確かに・・そうかも知れないわね、みみ。

 わたしったら、ののチャに無神経だったかも><」



きく(いいこと、みみ、ののチャに聞こえるように、ドライブは楽しくないって言うのよ)

みみ(了解!)



みみ

「だからね、きくちゃん、あたしはね、

 ののチャに『お出かけは、楽しかった?』って聞かれるけど、

 車酔いして楽しくないの」



きく

「うん。わたしは、みみがママにダッコされて乗ってる時、

 後ろの席でポツンと乗ってるでしょう。

 わたしが動いて引っくり返っても、笑ってるし、

 起き上がれなくてドキドキしていても、そのまま寝てなさいって言う。

 外を見ようとすると、怒るから、景色なんか楽しめないわん」



みみ

「つか、きくちゃん、あたしね・・

 ここだけの話、車のお出かけは、苦手なの。ののちゃんと留守番していたいよ><」



きく

「実は・・わたしも><

 ののチャとみみと、ここでお留守番をしてる方が楽しいわん。

 車に乗ってる時間の方が長いお出かけは、疲れるわん><」 





イメージ 7



犬たち(きく&みみ)の話を聞いて、泣いた猫(のの)



のの

(ニャハ、ここが一番良いってことかニャ・・)



*☆*――*☆*――*☆*




イメージ 8



実家のミカンの木

「来週あたりから食べごろです♪その頃、きくちゃん、みみちゃん、また来てね(^^)v」

関連記事

銀杏に青葉!温暖化のせい?


イメージ 1



今日、何気にバルコニーの銀杏を見ましたら、

紅葉が終わって、今まさに落ち葉になりそうな様子でした。


が!


よーく見たら(よく見なくても、すぐ)発見!

青葉が出ていること!

青葉が芽吹くのは5月頃ですよね?

毎年、落葉したあとは、丸坊主になり、

ひょろりとした棒になる我が家の銀杏が!

狂い咲きのごとく(^^ゞ芽吹いてる。


芽吹いた青葉は、可愛いけど(^^ゞ

このまま冬を越したら、

落葉樹じゃなくなっちゃうよ(^^ゞ

我が家の銀杏だけかな・・。

ウチならアリですか?(^^ゞ


リラの葉も、まだまだ散る様子がないです。

毎年、晩秋には落葉してましたが。

(ふくりん、そちらのリラの葉、どうなってる?(^^ゞ)

なんか、私はこういう現象がすごく気になります。


私にとって、きくがコトバをしゃべりだすのと同じ、

落葉期に青葉は、ありえないことに思っています。

もし、きくがしゃべったら・・

きくならアリですか?(^^ゞ


*☆*――*☆*――*☆*


さて、明日から世間は3連休?

皆さま、良い連休をお過ごし下さい(*^_^*)

関連記事

ニャンたちの頂き物 -マカロン他-

先だって、NYへ出張していた夫が、オミヤに買ってきてくれたチョコ、

綺麗だったのでブログに載せようと写真を撮りながら、思い出したのは・・

それ以前に、西海岸の方へも行ってまして、その時の画像をUPし忘れていたこと。



だめですねぇ(^^ゞ

いつの話ょって感じです><



では、その時の画像をUPします。

アメリカはシスコの先の、ヨセミテへ。

空港がロスだったので、その知人の会社に立ち寄ったのか、

知人が空港まで来てくれたのか、夫が帰国する時に、持たせてくれたそうです。

可愛い家族にって!お菓子の袋(*^_^*)




イメージ 1





マカロンみたいな猫用のクッキー&なぜか、我が家に犬が仲間入りしたことをご存じで、

犬用のクッキーも。その心遣いに感謝です。

すぐにUPしなくてスミマセン・・(とは言っても、これをご覧になることはないかなぁ)



そして、木彫りの熊は、ヨセミテのお土産屋さんで買ったそうで(笑)

鮭ではなく、スキーの板を担いでいます。

ヨセミテでは、定番のオミヤらしいです。

悩まず買ってきてくれたのでしょうね(笑)




イメージ 2





猫用マカロンは、みみにもオオウケでした。

さすがに一度に食べさせるとカロリーオーバーでしょうから、ちょっとずつ。

私も食べてみました。かなり甘かったです(笑)



*☆*――*☆*――*☆*



で、これは先日帰国した東海岸のオミヤです。




イメージ 3





とは言っても、今じゃ、国内でも買えちゃうのでしょうね。

と言ったらオシマイ!(爆)

オミヤを忘れずに買ってきてくれるという気持ち、それが嬉しいです。

が!

実は、メールで『忘れないでね』って、催促しています(^^ゞ

だまっていると、テブラでシレーっと帰国します(笑)

時に、自分が現地で吸うために買ったタバコの余り(日本でも買えそうな銘柄)をいかにもオミヤのように下さります。

ま、微妙にサイズの合わない靴とか買ってこられるよりいいか~とも思うのですが(笑)

記念品と思えば、置物か、小物入れにはなります。

関連記事

なんとか助けて・・-猟犬5匹が岩のすき間に-

今日のTBSの夕方のニュースで知りました。

猟犬として働いていたワンコたちが、こんな災難に><


猟犬5匹が岩のすき間に入り5日目に↓(11月19日12時30分配信 TBS)

http://news.tbs.co.jp/20091119/newseye/tbs_newseye4287820.html


まだ生きています。

なんとか助けてあげて欲しい><

何かいい知恵はないのでしょうか><

消防のかたも、二次災害も起こる可能性を考えて、救助できないそうで><


外野の私が騒いでも仕方のないことですが><

神様・・助けて下さい><


すでに5日目だったなんて・・。

このニュース、すごく気になりますけど、

この先どうなるのか、怖くて見れないです><

関連記事

愛犬の予知能力 -みみの聴覚はすごいかも-


イメージ 1



うちのみみっこ(立ち耳のほう)は、霊感が強いと思います。

特に、危険を感じるカン、があります(笑)

みみのイヤイヤを無視すると・・けっこうコワイ目に合います(笑)

なんちゃって?(笑)

*☆*――*☆*――*☆*


みみは、親の目からみても、『コイツ、アホ?』と思うくらい、他人に愛想が良すぎます。

また、一見、警戒心がナイような感じです。

散歩中は、毒でも食べそうな勢いで、落ちているもののニオイを嗅ぎまくりです。

その点は、こちらが注意して見ていますが。


でも、ホントに警戒心がナイのか?とも言いきれません(^^ゞ

警戒心がなくても、潜在的に身を守る能力が備わっているのかもしれません。

(人間でも、一見無防備なのに災難に合わない人、いますよね(笑))


*☆*――*☆*――*☆*


ある時、みみっこの霊感?予知能力?で、あやうく災難を逃れたことがあります。


その日、いつもの散歩コースではない道を開拓気分で歩いていました。

すると急に、みみっこが立ち止まり、そのまま座り込みをしたのです。

なんとしても、その先に行きたがらない(どころか、来た道を戻ろうとしました)


今は緊急以外はダッコしませんから、歩きだすまで座らせていましたが、

その間、散歩中の様子を旦那に写メしようと(わざとらしくね(^^ゞ)

携帯を2ワンに向けて、私も立ち止まっていました。


後方から散歩中の柴犬連れの人が来て、会釈だけしてすれ違ったのですが、その時!

その人たちが、私たちより5mくらい先の、二階建ての一軒家の電柱の前を通り過ぎたら・・

なななんと!

二階の窓がバッと空き、バケツ1杯分の水が道路に飛んで来たのですゎ!


バシャーンとね(^^ゞ


なに?(*_*)水!!!


柴犬連れの人は、電柱に当たって跳ね飛んだ水しぶきを背中にモロウケ><

さすがにシバちゃんは瞬時に避けた!けど、シッポとオシリに水シブキ><

(フタリ、まともに浴びなかったのが不幸中の幸いと思いつつ)


私たちの目の前で・・。


再び閉められた二階の窓。

濡れた道を挟んで、私達は呆然とし、掛け合う言葉もなく。

シバちゃんたちは、一目散に走って立ち去っていきました。


私たちは、元来た道を引き返しまして・・暫く、その道は避けましたが・・


この時、みみには霊感がある!危険を感じる予知能力がある!と、思いました。

あのまま歩いていたら、水をかけられたのは私達だったも~ん!


さて、後日談です。

公園で、よく合うお散歩仲間の人と雑談した時、偶然ですが、その話が出ました。

その人が言うには、この公園に来る道の途中、用心して通過する家があるが、

お宅は(新住民だが)、そんな家があること知ってます?って話(^^ゞ


知ってるも何も、私は水をかける現場を見ちゃったです!ってな話に。


その人は、その家の人を知っているようで、教えてくれました(^^ゞ

決して、嫌がらせや、犬が嫌いでやってるわけじゃないそうで(^^ゞ

そうでもしないと、家の中に犬猫のオシッコの匂いが漂ってくるそうで。

その家の住人が二階に居る時は、カーテンも開いていて、

犬が通ったあとに、自宅前の電柱をめがけて水をかけているそうな(^^ゞ

夏場は、早朝&深夜、冬場は夕方。

それ以外にも、晴天続きで匂ってる時や、犬が通ったと知ったあと。

常に見張ってるわけじゃないそうですが、・・緊張しますね(^^ゞ


その道を通る時は、二階の窓のカーテンが閉まっている時が良くて、

カーテンが開いてる時は、電柱から離れて、急いで立ち去ること!(笑)

ちなみに、そこを通る愛犬家&ご近所は、皆さん承知の助。

納得の<水かけ>だそうで(^^ゞ

文句や苦情を言う人はいない、そうです。


・・へぇ~、ですょ(^^ゞ

(やっぱ・・私は通らないことに決めたけど!)


しかし、こういう情報を知るたびに、うちも地元を知る愛犬家に近づいてる意識が持てまして、

ちょっぴり感激?

この話を聞けなかったら、近所にコワイお宅がある、だけの体験で大きな誤解をしたままでした。

うちの近所にも、なるべく通らない方が良い道、もあったのです。


今度、どこかに越した時は、まず、お散歩コースをチェックです。

散歩道を開拓するまでは、知らない道をフラフラ歩かずに、

ご近所のワンちゃんたちが歩く道を辿ったほうがいいと思いました。


*☆*――*☆*――*☆*


またまた話を戻します。

みみのビックリすることは、まだありますよ~(笑)


例えば、散歩中・・前方にT字路や十字路、とにかく先の見えない曲がり道があって、

そこから大きな車が来そうな時(宅配トラックとか)、私には姿はもちろん見えませんし、

エンジンの音だって全く聞こえませんが、みみには解るようです。


ちなみに、2ワンに、車が来たら路肩に寄ってすれ違うまでジット!する、

ということは教え込みました。

きくは、前後方から車が近づくと立ち止まり、見送ってから歩きます。

が、みみは、車が見えないうちから、じっと構えているって感じなのです(笑)


けれど、みみのジット(じっとしている)に付き合うと、

必ず、大きな車が路地から出てきました(^^ゞ

これは霊感というより、エンジンの音が遠くからでも聞こえるからでしょうが、

スゴイと思いますょ(笑)

微かに聞こえる地響きに反応するのかもしれません。


もしかしたら・・

子犬時代の座り込みも、ただ歩きたくない病ではなく、

何かを知らせてくれていたのでしょうか・・。

今はもう、昔の話となりました。


地響きに反応する・・といえば、地震に反応・・。

うちの近所に、本州内で大きな地震のある一週間前に、必ず鳴くワンコたちがいます。

たち、というのは、1匹じゃなく、同時に他の家のワンコも鳴きだします。

最初は、どこかのワンコが散歩していて、ワンコ同士が合って鳴きあってると思っていましたが、

夜、どこからともなく一斉に鳴いている声を(居間で)聞いた時は、ゾっとしました。

今度聞こえたら、この日記にもメモ書きしましょう。


*☆*――*☆*――*☆*


というわけで、長々と我が家のローカルな話題でスミマセン。

関連記事

長く厳しい?今度こそ、ロンゲへの道~

では、オマケ。



ある日のことです。

みみの大きな耳を眺めていて、ふと思いました。

この特徴的な、大きな耳がなかったら、みみは、どんな顔だろ?




イメージ 2





犬に見えないかも?




で、こんな顔になりました。↓




イメージ 1





かなり笑わせてもらいました。

いたく可愛いと思ったのは、この顔というより、

嫌がらずに、このままで動き回っていたからです。

みみが、小さなオバサンに変身したみたいに(笑)



みみの、エンターテイナーぶりに、

今の私は感謝の思いでイッパイです。

遊んで貰っているのは、私ですね(笑)



*☆*――*☆*――*☆*



きくは、こういうシャレは嫌がりますが、良き話し相手になってくれます。

きくに話しかけると、『ウンウン、で、その先は?』ってな感じで、

私から目をそらさず、しっかり聞いています。

聞き上手のきく。



きく&みみ(いつだったか、ちょっと前の写真)
イメージ 4





*☆*――*☆*――*☆*



で、2ワン、先月からトリミングをしていません。

シャンプー&目の周りだけカット、毛玉とり、ツメ切り、耳掃除、肛門絞りはしていますが、

体の毛は、いよいよ伸ばしッパで、きくはモコモコと毛むくじゃらになってきました。

それがまた可愛いです(クマのコみたい)



暫く伸ばしてから(プロに形を揃えて貰い)ロンゲへ!

もちろん、形が落ち着いてきたら、またマイ・トリミング。



きく&みみ(今の状態。毛にウネリが・・伸びてる証拠ざんすね)
イメージ 3





今後は、お見苦しい状態です(笑)

私は、カットしたい病を抑えるのに必死です。

カットは楽しいですからね~。

かなりガマンしなきゃ・・><。

関連記事

雨あがりの散歩

数日前に撮ったお散歩風景です。




イメージ 1





みみ

「ママ~、足の裏に落ち葉が付くよ~」



と言って、嬉しそうに歩きまわる、みみ。

んなこと、言ってないって?(^^ゞ




イメージ 2





この日は、明日は晴れますって日の夕方で、

それほど寒くはなかったのですが。




イメージ 3





今日は1日中、冷たい雨でした。

2ワンは、お部屋でジャレあっています。

関連記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

美月

Author:美月
家族は、夫と母と愛犬3匹、愛猫3匹、熱帯魚。
2015年春まで都内在住。
2015年春から隣県の実家暮らし。

2017年秋、放置気味のブログをこちらに移行して、ワンコ日記を再開。
再開のキッカケは、きくみみに、弟分(たび)ができたから。

ガーデニングブログも、こちらに移行しました。

【主 now The きくみみ&たび】とは、
【シュナウザーきくみみ&たび】
主人公(主犬公?)は愛犬たちという意味です(^^)

-------------------------
注)
2017年10月以前の記事のページは、3つのブログがこちらに移行されていますので、
記事内容のダブりがあります。
少々ウザイ状態ですが(^^ゞ
リンク先が不明ページも(ここに移行して載せていますので)実は、あるのですょ。


猫の創作話は【駒吉(愛猫の名前)】で綴っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントフォーム
こちらのブログへのご意見ご感想は↓こちら↓
【主 now The きくみみ&たび~コメント~】 ↑クリックすると、コメント・メールフォームが開きます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR